大川オオカワ林道リンドウアタック
2005ネン10ツキ21キン) 天気テンキ:はれ〜
 ってきました大川オオカワ林道リンドウだたる廃道ハイドウガレ林道リンドウナカでもおそらく最強サイキョウチカいこの林道リンドウにチャレンジしてきました。
 オモえば最後サイゴ挑戦チョウセンは4ネンマエでした。台風タイフウ大川オオカワ林道リンドウ会社カイシャのバイクツーリング(そのときはKLX250SR)で挑戦チョウセンしました。オナ会社カイシャヒトから「前の日はトオれたよぉ」と安易アンイ言葉コトバマドわされ5,6ニン挑戦チョウセンしたのです・・・ が、そのときでさえスデに「林道リンドウタテく2ホンオオミゾミゾ沿ってススむとそのまま崖下ガケシタ転落テンラク)」や「路面ロメン崩落ホウラク川底カワゾコちかねない欠落ケツラク箇所カショ」、「ハバタオ大木タイボク」があるような状態ジョウタイでした。もちろん路面ロメン大岩オオイワゴロゴロ、最後サイゴ頑丈ガンジョウなゲートがちかまえており、おそるべきこの大川オオカワ林道リンドウのすさまじさをオモりました。
 途中トチュウ対向タイコウからセローにった青年セイネンがやってきたのですが、その死にそうになったカオワタクシイマでもワスれることはできません。え〜このサキもそんなにヒドイ状況ジョウキョウなのぉ??でもその対向タイコウモノがいたからこそ通過ツウカできるんだ!という勇気ユウキいたのでした。なんとか数時間スウジカンかけて通過ツウカできたのですが、結局ケッキョクリアブレーキのディスクをひんまげた・・という成果セイカ?をひっさげて、カエるように帰宅キタクしたのでした・・ 大川オオカワ林道リンドウチャレンジはイマでも会社カイシャのツーリング仲間ナカマカタりぐさです・・
 それからハヤ四年ヨネン・・・ そのときでさえバイクで通過ツウカできるのはこれが最後サイゴだろうな・・・とオモったあの大川オオカワ林道リンドウがどんな状態ジョウタイになっているのかりたくなりました。最新サイシン道路ドウロ地図チズてもちゃんとっているんですよねぇ・・・ ひどいのは県境ケンザカイからサキ福島県フクシマケンガワ通行ツウコウめ・・・なぁんてギャクのことをいている地図チズもあるし・・・いまだ県道ケンドウ?だし・・・ もしかしたら栃木県トチギケン福島フクシマケン血迷チマヨって舗装ホソウしているかもしれないし・・・ とかナンとかオモっているうちにまたってみたくなったのです。
 でもねぇまずオートバイでは無理ムリだろうとオモったのです・・ さすがに4ネンマエのあの状態ジョウタイから状況ジョウキョウ好転コウテンしているともオモえないし・・・ う〜ん  でもよくカンガえたらオートバイに以外イガイにMTBに趣味シュミがあったんですねぇ・・!ラッキー
 ということで今回コンカイはMTBでチャレンジです!
今回コンカイ会社カイシャをサボって平日ヘイジツチャレンジです。会社カイシャのMTBロウニンとともにチャレンジしました。
午前ゴゼン7:30
クリ生沢オザワ集落シュウラク手前テマエから出発シュッパツ
ちょっとガスっているけど・・
まあそのうちれるでしょ!
う〜ん よくれた!
秋晴アキバれ 日本ニホンれ!!
ちょうど福島県フクシマケンガワ最初サイショ
ゲート付近フキンです!
紅葉コウヨウボチボチ
ネンマエ台風タイフウ直後チョクゴのせいか、栗生沢−県境は結構道が荒れていて、土砂崩落や林道巨大縦溝がいっぱいあったけど、今回コンカイはすんなり通過ツウカできました。すごいハシりやすいミチ・・・・どーして??
県境ケンキョウ到着トウチャク9:30  
そうなんです。この県境ケンキョウトウゲからノボれるヤマがあるのです。だからミチ再整備サイセイビされていたのです。・・・とオモう。
でも、ここからは以前イゼン同様ドウヨウハゲしさ満点マンテンか!う〜んワクワク!!
やった!期待キタイドオりの廃道ハイドウ状態ジョウタイ確実カクジツに4ネンマエよりも通行ツウコウ困難コンナン状態ジョウタイになっています!路面ロメンれているのに草木クサキがじゃまでシタがよくえません!
上記ジョウキ地点チテンから反対ハンタイガワたところ! 基本的キホンテキにはこんなカンじがずっとツヅきます。MTBのくだりが苦手ニガテワタシりてMTBをしていましたが、Uダイ自転車ジテンシャ出身シュッシンのほかの2ニンはライドのままでススみます。マジかよ!?
ああ・・4ネンマエもこんなカンじだったなぁ・・感慨カンガイにふけっているとミゾにタイヤがはまって金玉キンタマけます!アウチ!!!
ここです!4ネンマエにはなかった倒木トウボク地点チテンですが、ここさえクリアできればトライアルクルマであればオートバイでも通過ツウカできるでしょう!!トウゲからホドなくの地点チテンです。ちなみにシタをくぐることは困難コンナンなので、倒木トウボクウエえる技術ギジュツにつける必要ヒツヨウがあります・・ 普通フツウじゃまず無理ムリ・・ 無理ムリしてかないでね・・!
ムカシはシビックもこのミチハシったことがあるそうな・・・ ガードレールの位置イチがむなしさを助長ジョチョウさせます・・ ツワモノどもがユメのあと・・・
クダりきったこのあたりまでるとちょっとほっとできます・・・
おお 4年前ネンマエにもあった大崩落ダイホウラクアトです!サイワいなことに崩落ホウラク状況ジョウキョウ変化ヘンカかったです。こんなところったまま通過ツウカしたくないっす
た!ダイ倒木トウボク!4年前ネンマエシタをくぐりけるしかなく、難儀ナンギしました。あのときは、「ここをトオけられなかったらまた福島県フクシマケンガワモドらなければならない・・」とオモった瞬間シュンカン異常イジョウなまでのチカラてクリアできたがします。今回コンカイ大木タイボク右側ミギガワ簡単カンタンにクリアできる迂回路ウカイロができていてOK!
クダってきて最初サイショ大川オオカワワタ手前テマエ地点チテンミチがごっそりなくなっていました。でもね山側ヤマガワ迂回路ウカイロ(シングルトラック)ができているからとりあえずは大丈夫ダイジョウブです。
上記ジョウキ地点チテンのすぐサキハシです。ハシウエにもこんなに岩石ガンセキが・・・ 大川オオカワ林道リンドウ安心アンシンしてハシることのできる場所バショはもはやいのでしょうか??
そのアト、また大川オオカワワタ地点チテン手前テマエ林道リンドウカワ侵食シンショクされていました。なんとか一筋ヒトスジのラインをノコして・・・・
ウエ一筋ヒトスジのラインのサキがこんなんなってます。カワワタり&段差ダンサです。もはやモトミチがどんなんだったかは想像ソウゾウできません!!
ウエ地点チテンからサキミチトク問題モンダイない状態ジョウタイです。4年前ネンマエミチ間違マチガえて河原カワラハシってしまいました。当時トウジはこんな河原カワラみたいな林道リンドウ林道リンドウじゃない!!とオモっていたのですが林道リンドウじゃなくて本当ホントウにただの河原カワラだったのですね・・ 当時トウジオオイワウエにオートバイがスタックしてしまい、そのままイワウエ直立チョクリツしてしまいました・・!
今回コンカイナンなく最終サイシュウ地点チテンです。
MTBだったら欄干ランカンえも楽々ラクラクです!!前回ゼンカイ数人スウニンがかりでオートバイをげましたが結構ケッコウスリリングでした。
12:30には無事ブジ深山ミヤマミズウミまで到達トウタツしました。あのヤマサキからやってきた・・とオモうと感慨深カンガイブカいです。ツギにこのあたりの山々ヤマヤマ雪化粧ユキゲショウしました。金曜日キンヨウビにチャレンジしておいてかったぁぁぁ!
おわり
inserted by FC2 system